概要このページでは、設定 > ユーザー管理 の基本的な使い方を説明しています。DRIVE SFAを利用するアカウントの新規追加・編集・削除を行うことができます。対象のページDRIVE SFA:設定 > ユーザー管理 必要な権限権限名権限の種類ユーザー管理登録・編集・削除操作方法ユーザーの追加1. 画面右上の「新規登録」をクリックします。2. 追加したいユーザーの情報を入力します。▼項目の説明設定項目必須説明ユーザー名必須追加するユーザーの氏名(表示名)を入力してください。メールアドレス必須追加するユーザーが使用しているメールアドレスを入力してください。(Gmail/Outlook連携機能をご利用の際の名寄せキーになります。)電話番号追加するユーザーが業務で使用している電話番号を設定できます。(通話録音機能をご利用の際の名寄せキーになります。)所属組織所属組織を設定できます。(組織はあらかじめ作成しておく必要があります。組織の設定についてはこちらをご確認ください。)権限セット必須このユーザーにどのような権限をもたせるか、あらかじめ作成した権限セット(各機能別の権限をひとまとめにしたもの)を選択してください。権限セットの作成についてはこちらをご確認ください。3. 「保存」をクリックして作成完了です。ユーザーの編集・削除・パスワードリセット1. 編集したいユーザーをクリックします。2. 編集したい項目を編集します。▼項目の説明設定項目必須説明ステータス必須利用可能:ログイン・操作が可能です。利用不可:ログインできなくなります。既に入力項目に選択されている場合はそのまま残ります(削除は可能)が、新規に選択することはできません。ユーザー名必須追加するユーザーの氏名(表示名)を入力してください。メールアドレス必須追加するユーザーが使用しているメールアドレスを入力してください。(Gmail/Outlook連携機能をご利用の際の名寄せキーになります。)※登録後にメールアドレスを変更することはできません。電話番号追加するユーザーが業務で使用している電話番号を設定できます。(通話録音機能をご利用の際の名寄せキーになります。)所属組織所属組織を設定できます。(組織はあらかじめ作成しておく必要があります。組織の設定についてはこちらをご確認ください。)権限セット必須このユーザーにどのような権限をもたせるか、あらかじめ作成した権限セット(各機能別の権限をひとまとめにしたもの)を選択してください。権限セットの作成についてはこちらをご確認ください。3. 「保存」をクリックして編集完了です。ユーザーを削除/パスワードリセットする場合右上の「⋯」から「削除」/「パスワードリセット」をクリックすることでユーザーの削除/パスワードリセットを行う事ができます。注:ユーザーを削除した場合の影響ユーザーを削除した場合、そのユーザーが担当者として設定されていた以下のデータは、すべて「担当者なし」に変更されます。取引先、取引先担当者、案件、営業活動、音声ファイル「担当者なし」になったデータは、担当者に紐づく閲覧権限がなくなるため、すべてのユーザーから閲覧できる状態になる可能性があります。※退職などでユーザーが利用しなくなった場合でも、削除せず「ステータス」を「利用不可」に変更することを推奨します。過去の操作履歴やデータの確認に必要なため、ユーザー情報は保持しておくことが望ましいです。