概要このページでは、設定 > 案件設定 の基本的な使い方を説明しています。案件の詳細画面で表示する項目やその順番を自由にカスタマイズすることができます。対象のページDRIVE SFA:設定 > 案件設定必要な権限権限名権限の種類取引先・取引先担当者・案件・営業活動設定編集操作方法項目の追加1. 項目を追加したいエリアの一番下にある「行を追加」をクリックします。2. 追加したい項目の情報を入力します。▼項目の説明設定項目必須説明項目名必須追加する項目の表示名です。キー名必須データベース上で使用される英数字の項目名です。(画面上では表示されません。)説明追加する項目の説明を設定できます。入力画面には表示されません。管理用のメモとしてご利用ください。必須追加する項目の入力を必須とするかどうかを設定できます。データ形式必須追加する項目のデータ形式(文字列、数値など)を設定します。各項目については後述のデータ形式一覧を参照ください。▼データ形式一覧データ形式名入力可能な文字種類説明テキスト全て1行の文字列を入力できます。テキストエリア全て改行を含む、複数行の文字列を入力できます。整数半角数字整数値を入力できます。(小数で入力した場合、小数点以下は削除されます。)小数半角数字小数点以下第3位までの小数値を入力できます。カナ全角カナ全角カナを入力できます。電話番号半角数字ゼロ(0)から始まる10または11桁の数字を入力できます。メールアドレス半角英数字記号メールアドレスの形式で入力できます。URL半角英数字記号URLの形式で入力できます。郵便番号半角数字7桁の数字を入力できます。日付カレンダーから入力日付形式(yyyy-mm-dd)で入力できます。日時カレンダーから入力日時形式(yyyy-mm-dd hh:mm)で入力できます。フラグチェックボックスチェックボックス(有効(True)/無効(False))で入力できます。単一選択ドロップダウンから選択単一選択の選択肢を自由に設定できます。単一選択(XXXX)ドロップダウンから選択既存のリストを選択肢とする単一選択の項目です。複数選択ドロップダウンから選択複数選択の選択肢を自由に設定できます。複数選択(XXXX)ドロップダウンから選択既存のリストを選択肢とする複数選択の項目です。3. 「保存」をクリックして作成完了です。項目の編集・削除1. 編集したい項目をクリックします。2. 編集したい箇所を編集します。項目名、説明、必須 のみ編集可能です。※公式項目(左にチェックマーク「✓」がついている項目)は変更できません。3. 「保存」をクリックして編集完了です。項目を削除する場合右上の「⋯」から「項目の削除」をクリックすることで項目の削除が可能です。※公式項目(左にチェックマーク「✓」がついている項目)は削除できません。項目の順序変更1. 各項目の左にある「=」をドラッグすることで項目の順序を変更できます。※エリアをまたぐ移動はできません。エリアの追加エリアとは、案件詳細画面左側にある見出し(基本情報など)のことです。基本情報エリア(公式エリア)に加えて、任意のエリアを追加することができます。1. 画面右上の「エリアを追加」をクリックします。2. エリア名を入力し、「保存」をクリックして作成完了です。3. 必要に応じて、新しいエリアに項目を追加します。エリアの編集・並び替え1. 画面右上の「エリア名の編集・並び替え」をクリックします。2. エリア名の編集、順番の変更を行います。各エリア名の左にある「=」をドラッグすることで項目の順序を変更できます。3. 「保存」をクリックして編集完了です。